忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親衛隊記念日

2008年05月07日
とか言ってみる。

だだだだってさ!!勤務先の駅ビルでオデコにぐるっとターバン(バンダナ?)巻いた、長髪ストレートのテツコっぽい人を見かけたと思ったら、今度は同じくターバン巻いた髪の短い人見たんですよ!その人はくるくる髪ではなかったが、私の脳が鮫に自動変換しないわけがないいいいいい(叫)

さらに、お店で流れてた某邦楽がものごっつ(テツ→スク的な意味で)親衛隊ソングで、心の中で泣いてました\(^0^)/うあああ悲恋…!!

いろいろ無理があるけど、こんなにいっぱい親衛隊分を補給できたから。今日は親衛隊記n(ry



明日は休みですワッフー(^0^)/
ちょっとひと段落できたから、明日は拍手コメのお返事したりトップ絵を変えたりしたいなー…という希望。

そしてルカリオの映画が見たい\^0^/モエタイ


PR

スクラッパ~ァッッ

2007年09月07日
フォトショで課題を製作してる所に弟がドカドカやってきて『夕刊(朝〇)見たかー!!??』と叫んできた。
それで『見とらん』と返したら、とある面を開いて私に突き出す。
『は?何?』と怪訝な顔して覗いたら

"人気漫画「ジョジョ」の荒木さん 米生物学誌の表紙描く"


( ゜д゜)[新聞]


え…何コレ>( ゜д゜ )[新聞]


※以下一部引用
生物学の米専門誌セルの表紙を「ジョジョの奇妙な冒険」などで知られる漫画家、荒木飛呂彦さんが描いた。7日付同誌に論文を出した瀬藤光利・自然科学研究機構生理学研究所准教授らの成果をイメージしたもので、日本の漫画が著名な学術誌の表紙を飾った。

だそうです。
文中の瀬籐氏がイロイコ先生の大ファンらしくて、描いて欲しいと依頼したら、先生快諾。
今回の企画が実現したそうな。すごい。うらやましい(笑)

新聞にはその絵が載ってるんですが、ハートのモチーフとか、『壊し屋』の意味で『スクラッパー』とか、ジョジョオタからするとクレイジーダイヤモンドの反対Ver.っぽく見えます。カッコいいです。


これでますます先生の人気上昇か\(^0^)/知名度上がるだろうし。
嬉しいんだか複雑なんだか\(^0^)/ \(^0^)/

あなただけを見つめている

2007年07月13日
最近ジョジョの話が多いのは、夏だからです(多分)

犬の散歩でいつも前を通る家の庭に、大きなひまわりが咲いてます。
真夏の花のイメージがありますが、調べたら暖かい気候では7月の初めから開花しだすんですね。

ひまわりと言えば私の中ではスクアーロを象徴する花なんです。夏の花、太陽の花、黄色…髪の色(笑)ほら、じっくり見てるとあの花弁、鮫の髪に見えてきませんか(妄想上等)
ひまわり見るたびに鮫に想いを馳せる(*´д`*)

そこの家の、すっごく高くて立派なんですよー!2mくらい?
それが普通らしいが、最近見てなかったからなー小さいのしか。

花言葉調べたら『あなただけを見つめている』『崇拝、敬慕、愛慕、憧れ、あなたを見つめる、あなたはすばらしい、高慢、光輝 』などなどでした。
あなただけ見つめている…!!テツコ大好き鮫っぽいな!!!(妄想万歳)

高慢に吹いたw鮫の場合は高慢っていうか天然というか。

ついでにパートナーのティッツァのイメージは『白ゆり』
花言葉は『純潔・無垢・清浄・甘美』らしい。あ。なんかこれ題材にシリアスな話の断片が出来た…(妄想爆走)

正直、驚愕!!(ジョアオリ)

2007年07月08日
主人公側好きの杏花さんがブラックモア結構好きだなんてー(*゜∀゜*)
いや私も好きですけどねスイませェん。

…結構イケメンだよね、彼(w)

SBRトーキングしたらいっそう新刊が欲しくなった。まだかまだかまだか…!!こんなにリアルタイムで出てる単行本が待ち遠しくなったのって初めてかもしれない。これがリアルタイムの楽しみ(*´д`*)←前も書いた


杏花嬢が再来週にカナダへホームステイしに行くので、着る服を買いに出かけました。お店回りながら、何回『可愛い』と言ったかわからない(笑)ショッピング大好きです。ほぼ見てるだけですけど(オカネナイヨ)

携帯サイト、明日までにはプチ改装終えねばなー。デザインをちょいといじって素材頁を繋げるだけなんですけど、課題もやらにゃいかん。
昨日(から今日の明け方までw)チャット屋。様で恒例開催のお茶会に行ってきましたv楽しかったですー!皓様、かなりの長時間お付き合い下さって有難うございましたヽ(*´3`*)ノ今回告知が出来ず残念orz

チャットしながら素材頁作ってたんです。そして完成したぜぁ。

リアルタイムの楽しみ

2007年07月04日
こないだ荒木先生の情報サイト・@JOJOさんで『SBR、新エピソードに突入・二人組みの敵』という記事を読んで以来、気になって気になって夜も眠れない(゜д゜)!!…な勢いのうたげですヴォナセーラ。

『新エピってことは、ルーシー編終わったのか』
『二人組み!!二人組み!!!』

と興奮気味ですが、ルーシー…どうなったんだろう…(´д`;)先生、出来れば彼女は死なせないで…と言いたいがーアー。今度発売される巻読むの怖いな(ノд`).゜*

二人組みの敵かー。スタンド名が初の邦楽アーティスト・SOUL'd OUTの曲名だってのが気にかかるけど(嫌いではないが…)二人組みかー…。
新世界(?)での親衛隊だったら嬉しいな(笑)期待してます。

ところで、SBRのことばかり考えてたからかなんなのか、バイト先にヲタクが漏れてしまったwちょwww前回の駅弁屋では隠れだったのにナンダこの流れ。

私が同人誌描いてる事まで漏れたけど(爆死)好きな作品を聞かれてジョジョをあげたら、そっからしばらくジョジョトークしました。うへ!まさかこんな所でジョトーク出来るとは思ってもなかった、私の身近にジョジョラーさん本当少ないから…

リアルタイムで読んでいたそうで。今度好きなキャラいますかとでも聞いてみようかなv


一日遅れのバースデーお祝い言葉

2007年04月02日
昨日、エイプリルフールはジョジョ最愛のひとり、ティッツァのお誕生日(※自己設定)でした。
おめでとうティッツァーノ!!
ああリアルタイムでお祝いできなかったorz

絵は時間ないから、アイコン作って祝おうと朝方にぽちぽちやってて、スクアーロは出来たんですがテツコは途中で眠気に襲われ金髪のまま放置(鮫を元に作ってるので、キンパツ)
妹に『なんで誕生日のティッツァが後なの!』と言われちゃったがその時の気分が鮫だったんだい。鮫が作りたかったんだぜよ。

んで14時まで爆睡。困った、最近の生活サイクルが完璧に14時起床になりつつある。おおお今日から学校なんに…!ショーの準備大詰めなんに…!!!ブルブル

テツコ出来たら鮫と一緒にパソサイトのトップに配置します。先に鮫だけ、てのは寂しいので出来るまで待たせる(こう書くとティッツァに待ちぼうけくらう鮫のようで萌えるw)

いつも一緒・それが親衛隊(何だ)

そういえばパソサイト、さり気に3周年でした。テツコの誕生日(くどいけど自己設定)に合わせて開設したのです。まあ休止たびたびしてるパソサイトに3周年も何もないが…そしてこんな事を以前も書いた気がする(何回休止してんの)

携帯サイト開設日は偶然にも要つんの誕生日でvパソはテツコで。なんか 運命 を感じる!?(イタ)

な、なんだってェェェ!?

2006年10月20日
バイトが終わり電車で帰宅中ですこんばんは。
リンクを貼らせて頂いてるウラノ様のサイトにて驚愕の事柄を突きつけられ、サイト更新をする前にいてもたってもいられずブログ書いちゃったよ!

我らがスピードワゴンが1部映画に出ないだとーッ!?

え…マジですか?マジですかウラノ様(微私信)
彼がいなくてどう展開するんだ?いないのは ダイアーさんじゃなくて?


ちょ…何考えてるんだ1部映画制作者方々。スピードワゴンは某お笑いコンビがコンビ名にするほどのナイスガイだよ(伏せきれてない)
『クールに去るぜ』を楽しみに、楽しみにしてたのに…!


でも映画は見に行くとオモ。緑川さんボイスなディオ見たいし。だがショッキングだ…裏切られた気分だ…何故かって?


貴様にワタシの心は永遠にわかるまいッ!!



…スピードワゴンが好きなだけです(↑5部ネタを使いたかった)
しかし1部で一番はツェペリさんだったりする。メメタァは至高の擬音だ・ぜ!


ポコは出るんでしょうか。ポコが出てスピードワゴンいないとか有り得ないよ(^^)←冷めた笑顔
 | HOME |