忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートゴールド&ソウルシルバー発売記念ペタリ

2009年09月12日



ああああああかわいいいいい!!!!!
ピカはもちろんですがワタッコ…俺の相棒…!!!

このなかにツー様いたら、と勝手に妄想したら激萌えました。照れつつウマウマなツー様。でれでれ。

ハートゴールド買ってこなければあああ
PR

黄昏の姫君

2008年12月07日
実際に手に取るまで、一体何年待ったのか。
ブログ始める前にオンで書いてた日記で叫んでから、ずっと待ち続けたリアルリンクの最新作。トワイライト・プリンセス。

DSの夢幻をプレイしてからトゥーンリンクも好きになりましたけど、やっぱりリアルリンクのがしっくりきます、時オカからハマッた者としては。
ムジュラの仮面から数年、映像が格段に進化してますね!!リンクがさらに二枚目になってるw

で、リアルメモにて進行状況をつらつら書いておりますが。
一昨日~昨日の進み具合は、まず湖底の神殿をクリアし、次いでマロマートの橋修復金を全額寄付したところまでです。
寄付の前に攻略本を見ないで進めて、ゲルドの砂漠まで自力で行ったんですけど、やぐらの上の敵を倒すことを知らずに無限に増えるブルブリンと戦ってて死にそうになったww

諦めていったんゲルドから出て、現在はせっかく自由に変身出来るようになったんだから、とお金集めるついでにサブゲームをやってます。あとゴースト倒したり、ムシ集めたり。

話題の人


※実際はこんなに近くありません
※資料がないので適当

今回、一番ツボだったのが妹たちに(いろんな意味で)大人気の首謀者、ザント様
湖底の神殿クリア後、まさかいきなり現れるとは思ってもいなくて不意突かれたwwすっごいビックリしたwwww
ミドナ『連れ回して悪かったな…』と、しんみりとした別れのようなシーンの次に、気づいたら突っ立ってるんだもの。しんみり台無し\(^0^)/

妹たちいわく『セクシーな口元』を初めて見たんだが、あれはセクシーというよりちょっとオカマくさいよ!!
『ぜったいうたげ好み』だと言ってたけど、あの口元見て好きに成ることはないwww

だがしかし。駄菓子菓子。ミドナとのやり取りが もう 本当、ね!!
喋り方がなんか萌えるな好きだなと思っていたら、極めつけのこの台詞、

『おまえが…欲しい』

ぎゃああああああああああああああ(ry

きもい!超きもい!!!鳥肌たった!!!でも どうしよう 好き かも \(^0^)/\(^0^)/

もちろん欲しい=力って意味はわかるんですけどwいやーどうも。彼が言うとね。
キモ過ぎて大嫌いなんだけど大好きだ。好きと嫌いのこの境界線ww

彼の素顔を知ってる乙夜に話したら、『好きになったこと後悔する』って返されました(笑)あーますます楽しみだな素顔開帳がw


ところで、苦手な水中面である湖底の神殿は、たびたび画面ストップして攻略本どおりにひとつひとつソロソロと進めていったら、森の神殿よりスムーズにクリア出来ました。ボス弱いしww

いまのところ、やっぱり森の神殿が一番嫌いです。というかクモが嫌いです。
ゼルダ姫に会いに行く途中、再びクモを目撃して涙目。きもいよー。

そしてゼルダ至上主義ゆえにミドナに対して勝手に嫉妬心燃やしてたんですけど、何かトワプリに限ってリンミドもありかもとか思ってきた自分が悔しい。可愛いんだもの…!

これがアニメ元ネタでないならなんなのだ

2008年11月11日
USDXの『メタナイトでゴーDX』。

感涙ものの『銀河にねがいを』エンディングを迎え、最強の作品内パロディ『大王の逆襲』をクリアしたのち、登場した新たなステージ。
内容は以前『夢の泉DX』であったように、メタナイトでプレイするというもの。ただし今回はキチンとセーブ出来ますw前回のような鬼仕様ではないので安心(笑)

再びメタGOがあるのは知ってましたが、『はるかぜとともに』をやるだけだと思ったら違った、全ステージをプレイするそうで…

めちゃくちゃ楽しい件について。

タッチ!のメタボールでもそうだったけど、スピードがカービィより速い。身軽。そしてやっぱり万能なギャラクシア。つ、使いやすい…!!!
今現在、洞窟までクリアしました。お宝とらなくていいから楽だわー。

ところで、メタが再び主人公となった今回、すごい機能がついてます。前回のブログでも触れた『ナイト召還』というもの。
一定条件を満たすとソードナイト、ブレイドナイトのナイトたちをおとも(ようはヘルパー代わり)に連れて行けるそうな。

どうみてもアニメ設定です本当に有難うございました。

しかしこれがもうアニメ好きにはいろんな意味で面白くてたまらない。
別の場所へ移動するのに、メタは飛んで行くんですが(カービィの場合はワープスター)手をしっかりと繋いでたり。片方が食べ物をゲットした時の体力回復方法、『くちうつし』をメタもやってたり。

 メ タ と ナ イ ト が チ ッ ス ! !

これを腐で見るなと言われても…!カービィがヘルパーとしてた時はまったくもって純粋に見れたんですけど(むしろ可愛らしいw)メタだと可笑しくてしょうがな(ry 

ごめんメタナイト大好きです。大好きゆえに もう ブハwwwww


アニメ設定


メタ『どっちでもいい』

ナイト召還、ひとりしか呼べないんですよ。てっきりふたり来てくれると思ってた。
私ははじめからずーっとソードナイト(右)がお供してくれてます。いっぺんブレイド呼ぼうとしてソードに退場してもらい、再び召還したらまたソードでしたwなんだよ(笑)!まあいいんですけど。

キ タ コ レ

2008年10月18日
ニンテンドーDS、星のカービィ・ウルトラスーパーデラックス公式サイトオープン!!
※BGMが流れます。音量にご注意ください

うわああああああめっちゃテンションあがってきたああああああ!!!

音量オケな人でSDX好きな人ならぜひBGMを流しながらサイトを堪能してくださいませ!!あの曲この名曲、ほんとにもう、本気で涙出てきたよwww
変わってませんねBGM。アレンジされるかと思いきや、SFCの時よりやや豪華な音質(?)になってるけどほぼ当時のままですね。

中身、つまりゲームのルールやコピー能力、ヘルパーの出し方などなど、細かいところの変更点も特に見受けられません。いいぞいいぞ、それこそ神ゲーの移植リメイクというもの。今のところ改変の成功は見たことないから変にいじられるより安心です…。
これはいちファンとしての意見。もうね、ヨッシーアイランドやドンキーコング3の改変にはいろいろ絶望した\(^0^)/

あートップのヘルパーたちが懐かしい。シミラ…プラズマウィスプ…。私の大好きなコピー、ストーンはどんな変身をしてくれるかな。変わってないかな。またマッチョな像やサムス、マリオを頑張って出すぞ(笑)

だけど今回問題なのは、操作するのが必然的にカービィになるということ。どうするよ私と同じくヘルパー使いの乙夜さん<微私信
無茶なこと出来ない!特攻出来ないよ、カービィに助けてもらえないぜよ\(^0^)/ギャラクティック・ノヴァ内部が問題だな…ww

楽しみすぎて夜も寝れません(な気持ち)
あ、予約は実☆行☆済です。密林から来月届くよ!!超楽しみ!!トワプリと同時進行で毎日漬かるわ。


ところで本日のアニカビ・『真夏の夜のユーレイ!』前後編を通して見ました。お茶目タナイトwwメナナイトwwww毎度のことながら萌えた。
そしてこの回、大大大好きなヒッチコック監督の有名映画『サイコ』のパロディに『ブレアウィッチ(未見)』のパロディときたもんだ。朝の子供向けでやるアニメじゃねえええwww

ダwンwガwムw

2008年10月17日

ドンキーコピーだと定評のあるワドコス


本日のアニカビ。『帰れ、愛しのワドルディ』を見ました。

ダンガムでテラ吹いたwwwwww

機動魔獣ガンダいえダンガムですね分かります。
やばいなこれ、思い出し笑いしそうだ(笑)やってくれるなーさすがアニカビ。可愛いよなんか可愛いよダンガム。
この回、魔獣の元ネタ使いに加え、ワドルディ・ワドルドゥ・カービィ好きにはたまらん話でしたハアハア(*´д`*)これが真の萌えアニメといふものか。

ところでワドルディコスのカービィがドンキーのコピーにしか見えない件について。でも可愛いから無問題\^0^/わぎゃっとー!

(^q^)

2008年09月25日
すいません半日ゲームやってました

サイト改装は…こ、これから!\(^0^)/

いえそのまあ、21時ごろから始めようとは思ったんですが、あまりにもパソコンが遅くなってたのでクリーンアップを始めてしまい。
ゼルダやりつつ掃除完了を待ってたらこんな時間アチャー。

夢幻おもしろー。終盤になってようやく猫目を可愛く思えてきた…でもやっぱりリアルリンクのが好きですorz
あとゼルダ姫様があの人ってのがいまいちピンときません。見た目が全然違うからだろうが…私的にあの子が姫様でした、ていう展開を望んでたんだけど無さそうだ。(微妙にネタバレ防止で伏せていますあしからず)

しかしこのゲーム、これはもうラインバック船長の萌えゲーじゃないのか\^0^/めちゃくちゃ可愛いヘタレなんですけどこの人…!!惚れた…!!!

ラスボス負けたんでまだクリアしてません(ノд`)くそーッ倒し方分かるのが遅すぎた。次は絶対メッタメタにしてやんよ!

さて、改装準備してきます。その前に今日のごはん写真添付。
せきしき様のブログでご紹介されてた簡単料理を作ってみました。豚バラともやしのスピード料理です。
油ナシで包丁いらず、これは楽だ(笑)!!

アレンジとして、余ってたお麩を加え、食べる際の味付けにはラー油とポン酢をかけました。
ラー油を料理に加えるのは普段からよくやっていて、野菜炒めとかに入れると美味しいです。ピリリとしてどこか中華風?な。

彩りに万能ねぎでも入れられたらよかったんですけどなかった。
あ、奥に写ってるのは祖母からもらった手作りラッキョウです、美味v

今日のお昼はそうめんでした

2008年09月14日
迷台詞

ファルコ・そうめん・ランバルディ。最近この人(トリ)が好きでしょうがないんで…す…!
そして久しぶりのBのL萌え。ファルフォが超きてる\^0^/

任天堂ではどっちかというとノーマル好きなんだけど。いやー日参してるサイトさまの影響は大きい、すっかりハマッてしまいました。ああ…また描きたいものが増えていく。

スターフォックス歴は弟がプレイしてたのを見ていたのと、そして漫画(たぶんコロコロ)で読んだことがあるくらいです。
アサルトとか全然知らない…。

ただゲームの神BGMとか、漫画でファルコが初登場の際に、フォックスから『みんな準備はいいか』的なことを聞かれた時 髪の毛直していた というキザっぽいシーンをすごくよく覚えていますwあの漫画また読んでみたいな。

うわーここからしばらく任天堂話をつらつらするつもりがお友達がうちに突撃してきたから強制ストップ\^0^/
語りはまた今度。そして更新m(ry

おおおおおキタアアアアア(桃玉話)

2008年08月25日
某大尊敬サイトさまにて紹介されていた、とあるリンク先。
ポチリとんでみるとそこには…!!!

懐かしきOP!
懐かしきBGM!
しかし進化している映像!!

星のカービィ☆ウルトラスーパーデラックス!!(の紹介映像)

ごめ、オープニング開始3秒で泣けたわ(ノд`*)
懐かしさに加えて、カービィがぽよっと手を振ったのが可愛くてさあああ!

すごいよ、『はるかぜとともに』や『メタナイトの逆襲』が立体ムービー付きになっておる…!!これはもうwktkせずにいられない。
はあはあ、メタ逆楽しみだな!マルクと戦うのも楽しみだな!ミニゲームも増えてるっぽいし(おなじみ頭がパーン\(^0^)/も進化してるし)発売日が待ち遠しい!

厚塗りもどき

それまでポケ・ダイパや、また最初からプレイしだしたタッチ!カービィでもやりつつ楽しみにしてます。
タッチ~は何となくまたやりたくなり。楽しいです、これ買ってよかった。

…イラストの線っぽいのは蛇の類じゃないですよ!ラインだよ!虹色調べるのが面倒だった\(^0^)/

やったー亜空クリアしたよー

2008年08月21日
と、いっても『やさしい』モードですけどね!!
無理無理無理無理ゲーム好きにしてゲーム下手な私に『ゲキむず』なんてとてもとても。
しかしクリアしないとごほうびが全部もらえないですよねわかってます。ぬあーまずは全ボスをノーコンテニューで倒せるようにならないと…。

さらりとスマックスについての話を、一応上部にネタバレ表記をしてありますが今回は画像を用いるので、続きにて書きます。
ブログ開いた瞬間に画像でネタバレするって絶対避けられないトラップ。
まだ亜空プレイ中の方、これからやる方、予定はないけど本当に全身全霊でおすすめするからやってみてと書いてちょっとでもやろうかなと思ってくださる方への配慮(^3^)/

続きの前に今日の夕ご飯写真。つるむらさきの和え物2種。
リアルで書いた、1か月分のパン(フレンチトースト)により主食を食べる気がしなかったので、栄養補給にと買ってきました。ひと束がっつり食べた!美味しかった。

73円

手前が、以前チャーハンに加えて以来ハマッてる生姜をすりおろして、ポン酢と混ぜたお手軽タレ。奥がよく通ってるクックパッドのあきですさんのタレ。
個人的に、つるむらさきはモロヘイヤ同様刻んで粘りを出すのが好き。包丁でかるーくトントン叩く程度で(^0^)ウマー
>> >>OFF波動強すぎ

最初にして最高傑作

2008年07月22日
なんかもうアレがアレで(?)いろいろ疲れたので、『ミュウツーの逆襲』見て癒されてきた。
密林で買った宝物!!完全版見るの初めて!ぬおおおおおおアイツーとミュウツーのツーショットに激萌える。泣ける(ノд`)

ふがーミュウツーがカッコよすぎて失神する\^0^/
そしてミュウと初期ピカチュウの可愛いことよ…!!なんであんな愛らしいのか。そこらのアイドルなんて全然メじゃない(おたく思考ですが何か)

最後の展開はいまさら何も言うまい。あれでいいのだ。ツッコミ入れたら負けさ!

特典の予告編見たら妙に感動しましたw当時のキッズはそりゃあ興奮したろうなあ、誰もが羨む幻ポケモンのミュウとミュウツーが映画で登場するとなれば。

あと同時上映作品の、『ピカチュウの夏休み』。
うわー懐かしい、見た記憶があるぞ…どことなく…。可愛いのう皆可愛いのう。

ハネ~ハネ~

ところでこないだ見た『ピチューとピカチュウ』で、ハネッコにしっぽがあることを 今 更 知りました。
プレイ当時、すごい頑張って育ててたポケなのにw全然気づかなかった。

なぜか、ハネッコの最終進化であるワタッコでライコウをゲットしようとしてました。『ねむりごな』使って眠らせて→ゲットっていう方法で。
そのために必死にレベルあげてたwしかしどうしてこうしようとしたのか覚えていない\(^0^)/昔の自分、何がしたかったんだろう(笑)
 | HOME | 次のページ »